[その他]Q&A

[その他]Q&Aの情報ページです。





アクセスアップはアフィリエイターにとっては
必需品ですね。


ランキングに参加しています。
応援おねがいいたします。








アクセスだけでは売り上げにつながりませんが、
アクセスがなくてはこれまた売れません。







アクセスアップのための作業で
一番代表的なのはコメント回りですね。






コメント回りはアクセスアップにとても
効果的で即効性も抜群です。






私は一日50件のコメント回りを3日間続けただけで
ブログランキングのトップ10に入っていました。






でもこのコメント回りのネックは
もちろん何と言っても
時間がかかってしまうこと。






一日のアフィリエイトに割く時間で
このコメント回りが大半を占めていたりしませんか?







コメント回りさえなければ・・・。







こんなふうに思ったことはないですか?







ぶっちゃけ、私はあります。







というか、私はこのコメント回りが
あまり得意ではありません。






まぁ、これは私だけなのかもしれませんが、
コメント回りをしていると
たしかにアクセス数も増えますし、
知らない情報を知ることもできます。






が、







逆に知りたくない情報まで知ってしまい、
凹んで帰ってくることもしばしば。







私のモチベーションが下がるのは
いつもコメント回りの後です^^;







得意ではないコメント回りに割く時間の比率を
少しでも減らすために
私が狙っているのはっもちろん、







検索エンジン。







でも、検索エンジンに好かれるためには
数々の条件をクリアしていかなくては
いけません。







その条件のひとつが被リンクの数です。







しかも、この被リンク、
むやみやたらに増やせばいい
ということではないんですよ。







ページランクの高いサイトから
リンクされている方が効果的なんです。







でも、ページランクの高いサイトに
相互リンクをお願いするのも勇気がいるしな・・・。







恐れ多くて言えないよ~








じゃあ、しんどい、不得意なコメント回りを
続けるしかないね。







え?それもな・・・・・・。








なんか方法ないかな~?









あるもんです(笑)







しかもページランク4以上のサイトへの
一方的なリンクを増やせるという
夢みたいな方法が。








知りたい?








教えない。








またかよ?








またです。











うそ、うそ^^






では、どうぞ。

「【SEO裏技公開!】ページランク4以上のサイトから一方的に被リンク
をもらいまくる超裏技」






◆絶好調で気分がいいぞ~!

キャンペーン◆
やってます!

締め切りは12月9日23:59です。

注意くださいね~♪






最後まで読んでくださりありがとうございます。

アフィリエイトで悩んでいるあなたは流・流に
メールしてみてくださいね。
きっと力になれると思います。
その気持ち一番分るのは私だと思っているから・・・。
その理由は・・・





「流・流め、がんばっとるな。」というあなたの応援が
流・流の励みです^^  くりっくぷりーず♪





          日給8万円への第一歩
          ↓  ↓  ↓

    SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート    集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア






        ◆◆超速で稼ぐ秘密見る?◆◆



       情報商材ライブラリーTOPページへ




















先日の記事の続きです。
先日の記事を読んでいらっしゃらないあなたは
こちらも読んでみてください。
きっと何かヒントになることがあるはずです。



ランキングに参加しています。
応援おねがいいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




では早速いきます。




▲さんという方から相談のメールをいただきました。
相談内容はざっと下記の通りです。


▲さんはアフィリエイトを始められたばかりで、
あるトップアフィリエイターさんから「爆転」を
購入されました。
しかし、そのアフィリエイターさんから
▲さんが思っていたほどの
サポートが受けられず、困っている。
どうしたらいいですか?


私の返信内容はここでは
割愛させていただきます。
先日の記事
をご参照ください。




情報商材を購入するときに大切なことは


誰から買うか

だということは
何度もお話させていただいている通りです。




でも誰から、と言われても
アフィリエイト初心者の方では
誰が良いのか分かりませんよね。




会ったことも、話したこともない人です
その人がどういう人なのかなんて
分かるはずありません。




ではどうしましょう。



★アフィリエイト最新情報をチェックしよう




決してしてはいけない選択は、

サポートのない人から買う

こういう人はもうほとんど見かけなくなりましたが、
たまーにいらっしゃいますから
気をつけてください。



その次にダメなことは

安易に選ぶ
もちろん購入先をということです。
ランキングの上位に君臨しているからだとか
有名だからとか
稼いでいるからとか



そんな安易なことで購入先を
決めてしまうのは危険です。



あなたは何か習い事を始めるとき、
無料体験をしたりしませんか?
私は必ずやります。



ではこの無料体験をアフィリエイトに
置き換えてみましょう。



その人を体験する、
簡単に言えばその人のことを知るということです。



その人を知るには
実際に会って話すのが一番です。




ですが、インターネットの世界では
それはかなり難しいですよね。




そうなるともうメールしかないですね。




メールを出して、
返事が返ってくるのが遅い人、
こういう人はやめておいた方が無難です。




なんらかの都合があるにせよ
こういう人には親身なサポートは期待できません。
私ならこの時点でパスします。




ただ、フリーメールだと迷惑メール扱いになってしまい、
あなたのメールの存在に
気がついていない場合もありえますから
アドレスを変えて
もう一度メールしてみた方がいいでしょう。




それでもダメなら、
その人はダメなんです。
とっとと切り捨てて大丈夫です。




それから、
返事は返ってくるのだけれど、
その内容が具体的ではない人。
こちらもたまにいらっしゃいます。
コピペじゃないの?
と思ってしまうメールを返してくる方。




私もある情報商材の相談を
有名アフィリエイターさんにしたところ
「いいと思いますよ。決断は早めに」
といったような内容の返事をいただいた
経験があります。




ダメだこりゃ。でしょう。




少し話が横道にそれますが、
あなたが何かを購入するとき、
誰に相談しますか?



私だったら
まずはその買いたいと思っているもののことを
よく知っている友人に聞きます。



なぜって、やっぱり一番安心できますし、
信頼できますからね。




安心して、信頼できる。



ここがポイントです。



情報商材購入のときも
安心して、信頼できる人を探せば
いいわけです。



そのためには複数人にメールし、
しかも一度だけではなく、
何度もメールして、
その人を知ることです。



一度っきりのメールでしたら
十分猫をかぶっていられますが、
幾度となくとなると、
あっさりメッキがはがれてしまう人が
やっぱりますから。




そういうひとはパスです。




どんなにつまらない質問にも
丁寧な返事をくれる人なら
購入後も丁寧なサポートが期待できます。




くれぐれも言っておきますが、
有名だからとかそんな理由で
購入先を選んではいけませんよ。




私もこれをしてしまい、
ひどく後悔しましたし、
苦い思いもしましたから
あなたにはそんな思いをしてもらいたくありません。




情報商材選びも
あなたのアフィリエイト成功に
大きくかかわってきますが、



情報商材購入先、

誰から買うか


も、またしかりです。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
商材購入事前相談は
メールにて受け付けております。




「流・流め、がんばっとるな。」というあなたの応援が
流・流の励みです^^  くりっくぷりーず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




          日給8万円への第一歩
          ↓  ↓  ↓

    SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート    集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア




        ◆◆超速で稼ぐ秘密見る?◆◆



       情報商材ライブラリーTOPページへ









ご相談のメールをいただきましたので
ご紹介させていただきます。
もちろん掲載については
ご了承をいただいております。


ランキングに参加しています。
応援おねがいいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------------------------

>こんにちは流・流さん
>アフィリエイト超初心の▲▲▲と申します。
>いきなりですが、相談に乗ってもらいたくてメールしました。

>流・流さんのことは
>たまたまネットで流・流さんの
>ブログを見つけて、たった今知ったところです。
>なのにいきなりメールしてごめんなさい。
>でも流・流さんなら私の悩みを
>分かってもらえそうな気がしたので・・・。

>私は先日ある方から爆転を買いました。
>爆転は私にとってはとても高いと思いましたが、
>思い切って買いました。
>私が買ったそのアフィリエイターさんは
>月に100万円以上稼いでいるトップアフィリエイターの●●●さんです。

>有名な方だし、みなさんからも信頼されているようだったので
>ほとんど迷うことなく●●●さんから買いました。
>サポートもしっかりしてくれると信じて。

>でもサポートなんてほとんどしてくれません。
>何かを質問しても、
>「フォーラムで聞け」とか、
>「自分で調べろ」とか
>もちろん私もフォーラムで聞きましたし、
>自分で調べたりしました。でもどうしても分からないのでメールを出したら
>こんな対応です。
>いちおうブログのチェックもしてもらいましたが、
>あれもこれもダメという風にしか言われなくて、
>(結構ぼろくそに言われましたので今はとても落ち込んでいます。)
>どこをどう直せばいいのかは教えてもらえませんでした。

>もう誰に聞けばいいのか分かりません。
>流・流さんも爆転の購入者ですよね?
>爆転のことを私に教えてください。

>流・流さんから買ってないのでダメですか?
>でも爆転、私には難しい過ぎて分からないことだらけなんです。
>私を助けて下さい。

>▲▲▲


-----------------------------------------------------------------


すごいメールです。
このメールを読み終わったときの
正直な感想です。


★アフィリエイト最新情報をチェックしよう



▲▲▲さん(以下▲さん)の気持ちもとてもよく分かります。
なぜなら流・流も▲さんと似たような経験があるからです。




▲さんの気持ちは痛いほどよく分かりますし、
でも同じアフィリエイターとして
このトップアフィリエイターの方の言い分も
決して間違ってはいないような・・・。




▲さんが購入先の方にどのような質問を
されたのかが分からないので
簡単には言えませんけどね。

私からの返信メールは以下のとおりです。



--------------------------------------------------------------------


▲さんご相談のメールありがとうございました。
ほとんどぶっちゃけメールでしたね^^;




私も▲さんと同じ経験をしてきて、
今ここにいます。
だから、▲さんの状態、気持ちは
あのときの私のようで本当によく分かります。




きっとかなりへこんでおられるのではないでしょうか。
でも、きっと誰でも最初は私や▲さんと
同じなのではないかと
▲さんのメールを読んでいて思いました。




まったく知らない世界で、
迷わず歩いて行ける人の方が
きっとごくごく少数なのでしょう。




そういう人たちと▲さん自身を比べては
いけませんよ。
ますます落ち込むだけです。



せっかく「爆転」という超優良商材を
手に入れられたのですから
落ち込んでばかりいてはもったいないですよ。
とりあえず、顔を上げて、
一歩前に踏み出しましょうよ。




何もかも今からですよ。
爆転は私にアフィリエイトの世界の歩き方を
教えてくれた私がこの上なく信頼している
情報商材のひとつです。




確かに少し記述が甘くて、
超初心者には理解できないような
説明はありますよね。




私もかなりの理解力なし人間ですから
???がいくつも飛んでいたことありましたよ(汗)




そして、安易に質問して、
怒られて、へこむ。
ほら、同じでしょ?




私がそこをどうやって乗り越えたのかは
とても簡単なことです。




何度も何度も何度も、
そうです、しつこいくらいに
爆転を読み返しました。




それも同じ日にではなくて、
日を変えて読み返すんです。
そうすると、「あ、そういうことか!」
なんてピンときたりすること
案外あるんですよ。




あとは、
ぼーっとする時間を作って、
分からないところ、躓いているところを
ぼーっと考えてみるんです。




真剣に悩んではいけないんです。
このときはただボーっと考えてみるんです。
それで十分です。
その後、また爆転を読み返す。




そうしたら、ピン、ピンくるんですよ。
今まで何を悩んでいたのか不思議に思うくらい。
これが私には一番効果があったと思っています。




試しにやってみてください。
脳ってぼーっとしているときこそ
開放されていてピン!がきやすいらしいですよ^^




それから
>私が買ったそのアフィリエイターさんは
>月に100万円以上稼いでいるトップアフィリエイターの●●●さんです。

>有名な方だし、みなさんからも信頼されているようだったので
>ほとんど迷うことなく●●●さんから買いました。
>サポートもしっかりしてくれると信じて。

>でもサポートなんてほとんどしてくれません。
>何かを質問しても、
>「フォーラムで聞け」とか、
>「自分で調べろ」とか
>もちろん私もフォーラムで聞きましたし、
>自分で調べたりしました。でもどうしても分からないのでメールを出したら
>こんな対応です。
>いちおうブログのチェックもしてもらいましたが、
>あれもこれもダメという風にしか言われなくて、
>(結構ぼろくそに言われましたので今はとても落ち込んでいます。)
>どこをどう直せばいいのかは教えてもらえませんでした。


のところですが、
▲さんがそのアフィリエイターの方に
何をどのようにお聞きになったのかが
わかりませんので
ここではあまりつっこんだことは言えないのですが、





同じアフィリエイターとしては
決してこのアフィリエイターさんの
おっしゃっていることが間違っているようには
思えないんです。




まぁ、言い方もありますけどね。




私なんて「質問も仕方が悪い」って、
怒られたことありますよ。
確かにこう言ってはなんですが、
▲さんのメール、少し誤解を与えかねない
書き方ですよね。




こういう風に唐突に、
教えてください!的なメールを好まない
アフィリエイターの方って案外いらっしゃいますから
きっとこのアフィリエイターさんは
そうなんだろうと思います。




でも、始めの頃は気の利いた質問なんて
できないものですよ。
分かります。これも私がそうでしたから(汗)




分からないことだらけで、
何が分からないのかも分からない状態。
分からないの三重奏。
なんですよね。




そうなるとやっぱりおすすめは
先ほどの方法ですね。
分かるまで読む。
それしかないんですよ。




そして、どこがどのように分からないのかが
見えてきたときに質問メールを
出してみるんです。




そうすると▲さんが欲しい答えを
返していただけるようになると思います。




>流・流さんから買ってないのでダメですか?




いいえ、全然OKです。
Welcomeです(笑)
たまたまとはいえ(汗)
遠慮せずにメールを下さったこと
とても光栄です。




私も商材を購入したことのない
アフィリエイターさん方に
ものすごーくお世話になりましたからね。
今もなってますけど。




買ったから相談にのるとか
買ってないから相談にのらないとか
そんなこと案外関係ないものなんですよ
アフィリエイトの世界って。




どんどんアドバイスを受けて、
どんどん吸収する。




でも、自分で成長する力をつけることを
決して怠けてはいけませんよ。




人からの教えって限界があります。
手取り足取り教えてもらっても
稼げるようにはならないですから。
最後のひとひねりは▲さん自身の
持ち味が勝負ですからね^^




今、私がここにいるのは
間違いなくお世話になっている
諸先輩方と「爆転」おかげだと思っています。




私のできなさ加減といったら
きっと驚かれますよ(笑)
その私でもアフィリエイトの海を
泳いでいるのですから
▲さんだって大丈夫です。




一緒に頑張りましょうね!
また行き詰まったらいつでも
メールくださいね。


▲さま

流・流


-------------------------------------------------------------------

少し長くなりすぎてしまいましたので、
この続きは次回に書きたいと思います。




このメールのやり取りをどのように
受け止められましたか?




反論、異論を今日は勇気を持って
受け付けてみます。
これも私を成長させてくれると
思うので。


異論、反論受付窓口




最後まで読んでくださりありがとうございます。
商材購入事前相談は
メールにて受け付けております。




「流・流め、がんばっとるな。」というあなたの応援が
流・流の励みです^^  くりっくぷりーず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




          日給8万円への第一歩
          ↓  ↓  ↓

    SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート    集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア




        ◆◆超速で稼ぐ秘密見る?◆◆



       情報商材ライブラリーTOPページへ





こんなメールをいただきました。
掲載についてはもちろんご承諾をいただいております。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ




-------------------------------------------------------------------


>はじめまして流流さん、▲▲▲っちと申します。
>最近ふとしたきっかけからアフィリエイトというものを知りました。
>まだ子供が小さいのでできれば在宅で仕事をしたいと思い、
>色々調べているときにアフィリエイトを知りました。
>なぜアフィリエイトに興味をもったのかというと、
>私はパソコンがあまり得意ではありません。
>ワードもエクセルもほとんど分かりません。
>でも、アフィリエイトはパソコンが使えなくてもできると書いてあったので
>やってみたいと思っています。
>アフィリエイトするのに情報商材というものがあって、
>それはアフィリエイトの教科書みたいなものということまでは分かっています。
>でもどの情報商材も私には手が出せないほどのお値段です。
>アフィリエイト無料ではじめられると書いてあったのにやっぱり嘘なんですか?
>どうしてもその情報商材というものを買わなければいけないのでしょうか?


以下省略


-------------------------------------------------------------------


こんにちは●●●っちさん
流・流(るる)です^^



この度はご質問メールをいただき、
ありがとうございます。
心をこめてお返事をさせていただきます。
参考にしていただけると嬉しく思います。
では、参ります。

                    ★アフィリエイト最新情報をチェックしよう



>アフィリエイトするのに情報商材というものがあって、
>それはアフィリエイトの教科書みたいなものということまでは分かっています。
>でもどの情報商材も私には手が出せないほどのお値段です。
>アフィリエイトは無料ではじめられると書いてあったのにやっぱり嘘なんですか?
>どうしてもその情報商材というものを買わなければいけないのでしょうか?



いい質問ですね~(笑)



 う~ん、分かりますよ、その気持ち。

情報商材って、たしかにお高いものが多いですよね。
私も今でさえ買うのにちょっと
ためらったりしてしまうことがあります。
アフィリエイター失格ですね(汗)





結論から申し上げると,


情報商材を絶対に買わなければいけない

ということはないです。




>アフィリエイト無料ではじめられると書いてあったのにやっぱり嘘なんですか?



決して嘘ではないですよ。
アフィリエイトに関する無料レポート
●●●っちさんがびっくりされるくらいたくさんありますから、
無料レポートだけでもブログを開設したり、
ある程度の集客SEO対策はできると思います。




ですから、とりあえずそこから初めてみられてはいかがでしょうか。


でも・・・、




ここから先はア現役フィリエイターとしての意見ですので、
さらっと流していただいても結構です。
本当は読んでいただきたいですが・・・^^;



個人的には無料レポートアフィリエイト
はじめることは十分可能だと思います。


ですが、
お金稼ぐという視点に立ったとき、
果たしてそれで稼げるだろうか・・・?
という疑問が出てきてしまいます。




●●●っちさんはどのようなアフィリエイト
したいと考えておられるのですか?
物販アフィリエイトで商品を売る?
情報商材アフィリエイト情報商材を売る?
アドセンスでアドセンス収入を得る?



比較的短時間で報酬を得やすいとされている
物販アフィリエイトは、
商品に対する知識そのものが勝負ではなく、
キーワードの設定、
記事、サイトの量産が勝負です。



キーワードについてはニッチな(珍しい)キーワードを
見つけることができれば
検索エンジンの上位表示がされ、
●●●っちさんが売りたい商品を買っていただける
チャンスが増えますよね。



でも、ニッチなキーワードを探すことは
実は結構大変なんですよ。
私は凡人だからこの辺のセンスはまったくダメです。



ニッチなキーワードが探せないとなると
検索エンジンの上位表示を狙うには
ひとつのブログの記事を量産する必要があります。
これはなかなか大変な作業です。



そして、物販アフィリエイトの報酬は
結構小額ですのでまとまった収入を得るためには
たくさんのサイトを作る必要が出てきます。
これもなかなかなものです^^;



これはアドセンスにも通じることです。





そして、情報商材アフィリエイトとなると、
いただける報酬はかなり高額なものが多いです。




が、その分商材を売るためには
その商材に対する知識が必要になってきます。




アフィリリンクブログに貼るだけで
買ってもらえるほど甘い商売ではないですから。




●●●っちさんが何か買うとき、
そうですね、たとえばテレビ、




話題の地デジ対応のテレビを買おうとするとき、
電気店に行って、店員さんに
商品について質問するとします、




その質問に対して返答が的をはずれていたり、
説明がしどろもどろだったら、
●●●っちさんはそのお店でお買い物されますか?




私なら絶対しません。
「あなたアルバイト?」と捨て台詞を
残して立ち去ります^^;




それと同じですよね。
中身を知らない商材を売ろうとしても
売れるはずありません。
売れては困ります(汗)




そうなると、情報商材を買うということは、

情報商材アフィリエイトをする上では
必要不可欠ということになってきます。






もちろん●●●っちさん自身が
その情報商材を実践し、
アフィリエイトの知識を得る目的もありますが、



情報商材アフィリエイトにおいて
情報商材を買うということは、
お店でいう

仕入れ

ということになります。






実店舗で仕入れをしないお店なんてありませよね。
ブログアフィリエイトでもそこは同じなんだと思います。




私のブログから買ってもらおうと思って
言っているのではないことご理解くださいね。
私にメールしたから私から買わなきゃいけないなんて事は
絶対にありませんから
安心していただいていいですよ^^



情報商材を買うときの極意は、


誰から買うか


です。





ですから●●●っちさんが絶対的に信頼できる
アフィリエイターさんからお買いになるのが一番です。
それが私なら嬉しいですけど~^^


出た!本音!?



冗談ですからね。
本気にしないでくださいね。



長々お付き合い下さいましてありがとうございました。
私でよろしければ
いつでもご相談にのらせていただきます。
遠慮なさらずにメールくださいね。



アフィリエイトに関係ないことでもいいですよ^^
メル友ってやつですか?



ではでは、今日はこのあたりで。
気温の変化の激しい季節です。
どうぞご自愛くださませ。


●●●っち様

情報商材ライブラリー

 流・流(るる)




-------------------------------------------------------------------


メールにお返事には書かなかったのですが、

情報商材を買うことのメリットに
道に迷わずアフィリエイト道を進める


ということもあると流・流は考えています。



たしかに道に迷いそうな
粗悪な商材も数々ありますが(汗)



誰だって最速で稼ぎたいと思っているはずですもの。
道に迷って、一般道をさまようより、
高速代払って高速をかっ飛ばした方が
速いですから。



もちろんこれは
価値観の違いでしょうけれど。



●●●っちさんは

情報商材は教科書みたいなもの」

とおっしゃっていましたが、
流・流は

情報商材は地図みたいなもの」だと思っています。







超速で稼ぎたいあなただけに・・・
ブログ開設13日間で初報酬を手にした女、
流・流の地図公開中





最後まで読んでくださりありがとうございます。
商材購入事前相談は
メールにて受け付けております。




「流・流め、がんばっとるな。」というあなたの応援が
流・流の励みです^^  くりっくぷりーず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





          日給8万円への第一歩
          ↓  ↓  ↓

    SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート    集まる、売れる、情報起業家のためのインフォストア




        ◆◆超速で稼ぐ秘密見る?◆◆



       情報商材ライブラリーTOPページへ





